

今日のこと

日だまりの信号待ち

おくるみに包まれた我が子をいだく

その母の横顔は

まるで聖母のよう・・

そこには確かな幸せが輝いて見えた



そして、その刹那に

かつて、娘を授かった喜びと

主人に守られていた我が身を重ね、胸が熱くなった



素直に反省できない。

今日、通勤途上にスピード違反で捕まりました
制限50キロの所(そこの区間だけ)を、68キロで走ったらしい。

これだけ聞けば、18キロもオーバーして、と思うかもしれないけど・・・

走っていたのは阪奈道路という
大阪と奈良を結ぶ主要幹線道路(片側2車線)

生駒山を山越えするわけですから勾配がきつく
カーブの多いちょっとスリリングな道ではあります。
なので取り締まりも頻繁にやってます。

捕まった時、下り追い越し車線を走ってました。
でも、私はみんなの流れに乗って走ってたし
猛スピードで追い越したわけでもないのに・・・

お巡りさんに止められたとき(なんでか、6人もいた)
今日の私は納得がいかず、思わずムッとして
「なんで~~?」って文句言ってしまいました。

「流れに乗ってたし・・」
「私の前にも車、いたし・・」

もう、何を言っても無駄なことは分かってたけど
今日は素直に謝る気にならなかったんですよね。

あの道、50キロなんかで走ってる車ないし・・・

そりゃ~違反する私が悪いんだけど・・なんで私だけ!


今、思えば車降りてから乗り込むまで
かなりふてくされた態度だったと思います。
ちょっとした、逆ギレおばさん?


・・・・で、
今日、反省するとしたら
スピード違反したことより、後の態度が悪かったことかな・・。


しかし、あんな走りで捕まるとは・・・

ゴールド免許でなくなっちゃう~


幸せな一日

今日は娘の招待で、地元イタリアンのランチをご馳走になりました。
主人が亡くなってからの母の日は
いつも義母と私と娘とで、ランチに行っていました

その義母も3年前に亡くなり、
娘が毎年,ご馳走してくれるようになりました。

今の私にとって、どんな高価なプレゼントより
母の日の一日を一緒に過してくれるのが、何より嬉しい

最近、彼に取られっ放しの娘の時間を、今日は独り占めした気分
彼にヤキモチ妬く母親って、だめかなぁ・・。

でも、彼の話もたっぷりして、
今はお互い信頼しあって、お付き合いを楽しんでいるみたいで、安心しました。

最後のデザートだけ
s_P1070403.jpg s_P1070404.jpg

一人暮らしの息子からは夜になってもnothing!
やっぱり息子なんて・・・と思っていたら
「昨日、花送ったけど明日朝の配達らしい。受け取って 」と
絵文字のないメールが届きました

いえね・・物が欲しいんじゃないんですよ。
でも嬉しくて、小躍りしてしまいました。
母って、こんなに単純な生き物なんですよね

  追記(5/11)
  せっかくなので、息子からの花up


  100510_185041.jpg
びっくりするくらいド派手な色彩でした

お誕生日~♪

昨日は愛犬の13歳のお誕生日。
今日、やっと3人揃ったところでお祝いをしました。

  みんなでHAPPY BIRTHDAY~を歌ってる間は”おあずけ”
  13歳2

  我慢しきれずにペロっと舌が・・
  13歳1

  やっと、こうなるわけです
  13歳4

愛犬が来て13年、毎年家族揃って、欠かさず行う行事です。
ここ5年ほどは、この牛乳寒のケーキが定番です。
大好きなお野菜とフルーツのトッピング~

    おまけ

    11歳2

2年前の11歳の誕生日です♪
同じケーキでも、ママの気合の入れようが違いますね~

頼りにされてます。

今日は実家に行ってきました。
本当は1泊したいのですが、夜、愛犬を独りぼっちにさせられないので
運転、往復3時間、滞在6時間。

本日のお土産は、下の2点と和菓子の詰め合わせでした。
足が不自由で、退屈している父にあのメダカちゃんを買って行ったんです。


昔、渓流釣りが趣味だった父は
「お~お~気持ち良さそうに泳いどるなぁ~」と大喜び

まだまだ新米の私ですが、えさの与え方、水の替え方をレクチャーすると
「そうか、明日から仕事増えて楽しみができたなぁ・・お母さん!」と言ってくれました♪

  GW1
  5匹いるんですけどね・・

  GW2
  クレマチス

私の父は今年88歳になりますが、
幾つかの持病意外は、とてもしっかりしていて好奇心も旺盛です。
私達とPCメールで遣り取りをしたり、PCゲーム(囲碁将棋)を楽しんだり・・。

そして、それだけでは物足りず、80歳を過ぎてから
ワード エクセルの個人レッスンを受けたりもしてました。

少し困った事に、恐がらずにPCを触り倒すので
たまに変な事になって、私や娘の出動となるわけです。

今日もメニューバーやツールバーが英語表示になってしまったのを
直してくれと言われたのですが・・・
どうやら、Explorer8の英語版をダウンロードしちゃったみたいで。
(そんなん、どうして良いか知らんし

マイクロソフトの電話番号教えて、帰ってきました~

それと・・お買い物のお手伝いもしましたよ♪
プロフィール

みさ

Author:みさ
6年前に大切な主人を亡くし
人生の道しるべを失いました。
突然おいてきぼりにされ
悲観にくれる日々でした。

今でも、主人との想い出に
逃げ込むこともありますが
立ち止まったりひき返したりしながら歩き始めました。

一男一女をもつアラフィフです。

子供達の幸せを見届けることが
最大の夢であり使命だと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
