

感謝

bunrumamaさんのブログから飛んできて
レディの記事を読んでくださった方々へ

愛犬と飼い主の死別は
悲しいけれど、世界中で起こっている日常的な出来事です。

そんな中の、名前も知らなかった1匹のわんこのお話に
耳を傾けて下さって、ありがとうございました。
こんなに多くの人達にレディの事を知ってもらえて
本当に嬉しかったです。

家族の一員として動物と生活されてる方たちと
その子たちが、1日でも長く楽しく過ごせますように
お祈り申し上げます。


みさ




今・・

うちのお庭に咲いてるバラ達です♪
たった4種類なんですが
毎年、私をわくわくさせてくれます

s_CIMG0374.jpg
この色、大好き~♪

s_CIMG0400.jpg
甘い香りとベルベットのような花びら♪

s_CIMG0418.jpg
遅咲きで、蕾のカタチが可愛い♪

s_CIMG0450.jpg

バレリーナ
名前のように可憐で、一番華やか♪
名前が分かってるのはこれだけなんです

春から夏へ

庭のお花の植え替えも、もうすぐです♪

今年の春、私を癒してくれた花たちに

お礼の気持ちを込めて、撮り溜めた写真をup。

春2

春7

春8

春6

春4


春3

春5

春9

春1

春10

 おまけ
春12
 唯一の菜園鉢(水菜 レタス)が気になる愛犬
 かなりの野菜好きですから~


今年も咲いた~♪

昨年クリスマスの頃、記事にしたシンビジュームが今年も咲いてます♪

あの頃、葉芽だと思っていた内の4つは花芽だったようです。
でもこの咲き方、行儀が悪く、どう見ても観賞用に値しませんね

ここ2~3年は、玄関の軒下で育てているので開花が遅く
4か月遅れのクリスマスプレゼントになりました。

はっきり言って、特別な世話をすることなく
こうして毎年、絶対にたくさんの花を咲かせてくれます。
これは、やはり主人が届けてくれてるとしか思えません
もうね、神業ならぬ仏業です(笑)

何しろ、去年はこの鉢に12本も咲いたんですから(大小ですが・・)
ちょっと信じられないでしょ?(信じてくださいね)
写真に撮っておくべきでした。

   アーチ型に咲くあんみつ姫という種類です

   シンビ3

   シンビ2

   シンビ1

   あと1ヶ月位は楽しめそうです♪ 

新入り

今週、我が家に5匹のメダカたちがやってきました~♪
いつも行く花屋さんのレジ横で売られてました。
私が覗き込んでいると、花屋のご主人が
「500円やけど、300円でええよ~」

その言葉に、元々お魚好き(食べる方じゃないですよ)の私は、
衝動買い(飼い)をしてしまいました。

そこの花屋さんのご主人、ちょっと変わり者で
花意外に、果物や野菜を仕入れてきては
旨い事言って売りつけるんですね。
もう、お店の中は”道の駅”状態。

でもね、これが想像以上に可愛いくって
友達曰く「メダカって、ねずみ算式に殖えるよ~」

え~!?って思ったんですけど、今から嫁入り先探すことにしま~す

   めだか3
   5匹とも、私のほうに寄って来てるの見えますか~?

   めだか2
   えさやり過ぎかな?もう太ってるでしょ。
   それとも・・これって、もうおめでた?



 ついでに・・その日買ってきたお花たち

   花1

   はな2



プロフィール

みさ

Author:みさ
6年前に大切な主人を亡くし
人生の道しるべを失いました。
突然おいてきぼりにされ
悲観にくれる日々でした。

今でも、主人との想い出に
逃げ込むこともありますが
立ち止まったりひき返したりしながら歩き始めました。

一男一女をもつアラフィフです。

子供達の幸せを見届けることが
最大の夢であり使命だと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
