スポンサーサイト


近況報告

みなさま、お久しぶりです。

...と言っても何人の方が覚えてくださっているのか
定かではありませんが・・・

あれから、かれこれ4ヶ月も経ってしまい
時間の経過の速さに驚いています。

今も毎日、以前と変わらぬ生活をしていますが
今年の夏は、私の体の中に小さな癌が育っていたことが判明しました。

癌と言っても大腸ポリープだったのですが
先生曰く「しっかりグループ5(最上級らしい)まで育ってるやないか~!」
「ポリープ言うても5年間は癌患者やからな~!」と。

健康診断ではノーマークだった大腸の癌を見つけてくださった先生に
感謝です。
幸にして、ポリープ(腸壁)の血管リンパの転移が無いとのことで
少し安心しました。

それからは、以前から持っている胃、胆嚢ポリープの検査・・もろもろで
とてもめんどくさい月日が流れました。


その頃、同時期に愛犬のレディが顔面麻痺になり
今現在も両頬の筋肉は落ち、両瞼も閉じずヨダレが止まらない状態です。

以前に写真で見ていただいた可愛いらしい顔とは程遠い
おばあさん顔になってしまって・・・。

でも食欲は旺盛で、よれよれ、よたよたになっても
一生懸命生きてる姿は愛おしいの一言です。


そんなこんなで
あんまりいいこと無い我が家ですが
誰かに、何かに、導かれながら日々過ごしています。

今回の事(私の病気)で
もういい歳をした娘が子供のように泣きじゃくる姿を見て
もう少し・・子供たちが幸せな結婚をするまでは
自分の身体を労ろうと心に決めました。

最後に・・こんなに長い間放置したままのブログに
今も、たま~にお越しくださってる皆様、ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。。。
そうだったのですか。。。
大変な、4ヶ月だったのですね。

人生、本当にいろんなことがあります。。。
私は、その中でも、とても、幸せにめぐり合えていると、思いますが、
私とちがい姉は、壮絶な人生を歩んでいます。。。

人みな、平等な幸福でないのが、辛いところですね。

しかし、大事な娘さんのためにも、そして、あのかわいいワンちゃんの
ためにも・・・。
まだまだ、がんばらなくてはいけませんね。

笑うと、悪い細胞は、滅びていくと聞きます。
どうか、笑って笑って、明るく笑い飛ばして、
病気なんか、吹っ飛ばしてくださいね。

私も、心から、お祈りしてます。。。

ロイストさんへ

ホントにお久しぶりです。

今回のがん告知は
自覚症状も無いまま、切り取って調べてみたら悪性だった...。

自分の体の中でがんが育っていたという事に対しての
気味の悪さと不安はありましたが
ただもう、これからがめんどくさっ・・ていうのが本音でした。

私は主人や甥を亡くしてから
死というものがとても身近にあり
自分でも驚くほどに冷静でしたよ。

「人生為るようにしか為らない」と常々思っていますので
こうしてまた、いつもの日常が戻ってきたことに感謝ですe-278

昨日は親戚が集まって、父の米寿のお祝いをしました。
若いころから色々な持病持ちで
こんなに長生きしてくれると思ってなかったんですよ。
人の寿命て、何なんでしょうね・・?

コメントありがとうございました。
嬉しかったです♪




No title

お久しぶりです。
そぅ…でしたか… そんなコトが。。。
娘さん、息子さん、レディちゃんの為にもお身体大事にして下さいi-179

レディちゃんも頑張っているのですねi-189
みささんも無理しないでレディちゃんとノンビリ過ごしてくださいねi-228i-260

あんずこさんへ

こんばんは~☆彡

朝晩はずいぶん冷え込んできましたね。
あんずこさんや久遠ちゃんはお元気そうですね♪
(今、ちょこっと覗いてきました)

私もレディもそれなりに元気ですよ(笑)

最近のレディはヨダレがひどいので
一日中、スヌードをして
洋服も2日に一度お着替えしてます。
もう何もかも、ベタベタです~v-409

でも食欲は犬一倍旺盛です!
いつもありがとう~♪

おかえり

ずっと待ってたよ!

いろいろ伝えたいこともあるし
いろいろ聞いてほしいこともあるし
また、どこかで・・・
一番HAPPYになれる場所で会えたら
うれしいです。

Breezeさんへ

こんばんは~☆彡

ほんとにお久しぶりですね。
コメントありがとう。

 >一番HAPPYになれる場所で会えたら

そだね、やっぱり人生楽しまないとね♪
来年はまた会えるといいな・・。

これからもよろしくですv-410
プロフィール

みさ

Author:みさ
6年前に大切な主人を亡くし
人生の道しるべを失いました。
突然おいてきぼりにされ
悲観にくれる日々でした。

今でも、主人との想い出に
逃げ込むこともありますが
立ち止まったりひき返したりしながら歩き始めました。

一男一女をもつアラフィフです。

子供達の幸せを見届けることが
最大の夢であり使命だと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
