

こんばんは。

なんだか、色々なことが

いっぱいいっぱいなので

しばらく、お休みします。

ありがとうございました。












素直に反省できない。

今日、通勤途上にスピード違反で捕まりました
制限50キロの所(そこの区間だけ)を、68キロで走ったらしい。

これだけ聞けば、18キロもオーバーして、と思うかもしれないけど・・・

走っていたのは阪奈道路という
大阪と奈良を結ぶ主要幹線道路(片側2車線)

生駒山を山越えするわけですから勾配がきつく
カーブの多いちょっとスリリングな道ではあります。
なので取り締まりも頻繁にやってます。

捕まった時、下り追い越し車線を走ってました。
でも、私はみんなの流れに乗って走ってたし
猛スピードで追い越したわけでもないのに・・・

お巡りさんに止められたとき(なんでか、6人もいた)
今日の私は納得がいかず、思わずムッとして
「なんで~~?」って文句言ってしまいました。

「流れに乗ってたし・・」
「私の前にも車、いたし・・」

もう、何を言っても無駄なことは分かってたけど
今日は素直に謝る気にならなかったんですよね。

あの道、50キロなんかで走ってる車ないし・・・

そりゃ~違反する私が悪いんだけど・・なんで私だけ!


今、思えば車降りてから乗り込むまで
かなりふてくされた態度だったと思います。
ちょっとした、逆ギレおばさん?


・・・・で、
今日、反省するとしたら
スピード違反したことより、後の態度が悪かったことかな・・。


しかし、あんな走りで捕まるとは・・・

ゴールド免許でなくなっちゃう~


おやつですよ~☆

さて、これは何でしょう

s_CIMG0410.jpg

焼き芋スティックです。
私と愛犬(レディ)の日々の”おやつ”です。
今回はむらさき芋で作ったので、なんともマズそうな色ですが
甘味が強くて、とっても美味しいんですよ

s_CIMG0424.jpg

私の持つ焼き芋を見ながら、お行儀良く待ってます
(耳が聞こえないので、撮るの大変・・)

先日から始めたマクロビの玄米食とコレとで、便秘知らずになりました♪

今・・

うちのお庭に咲いてるバラ達です♪
たった4種類なんですが
毎年、私をわくわくさせてくれます

s_CIMG0374.jpg
この色、大好き~♪

s_CIMG0400.jpg
甘い香りとベルベットのような花びら♪

s_CIMG0418.jpg
遅咲きで、蕾のカタチが可愛い♪

s_CIMG0450.jpg

バレリーナ
名前のように可憐で、一番華やか♪
名前が分かってるのはこれだけなんです

雑感

毎日、鬱陶しい雨が続きますね
さすが五月雨・・だらだらと、時に激しく降りました。

こう雨が続くと、植え替えた庭の花たちも
太陽の光を待ちわびてますね。

成長できずにいる花たちの傍で
ナメクジだけが元気に活動してます。
昨日、風呂場や和室でも見かけました

土曜日は両親の運転手でお出かけ。
日曜日は久々の美容院と図書館行き。
今日からまた1週間の始まり。

やっとこさ、心穏やかな日常が戻ってきました。

心と体の健康を同時にキープすること
簡単なようで一番難しいです。

まぁ、これが生きてる証拠ですね。

昨日、長年通い続けている美容師さんから
こんな本を薦められました。
夕食だけ、この中のメニューを実行してます。
三日坊主にならないようにしないとね。
今のところ、2日続いてます。

s_CIMG0408.jpg

マクロビオティック
 <自然環境と共存しながら健康に生きるための食事法>

定義はこうなるらしいんですけど
要は、体に良い素材(穀物 野菜 豆類など)を中心に摂る食事法です。

私の場合、最初から宣言しますが、極める事はできません!

良いとこ取りです。
元々、16穀米などの雑穀が好きなので
玄米を主食に、動物性タンパクや加工品は
極力使わないというだけの事です

プロフィール

みさ

Author:みさ
6年前に大切な主人を亡くし
人生の道しるべを失いました。
突然おいてきぼりにされ
悲観にくれる日々でした。

今でも、主人との想い出に
逃げ込むこともありますが
立ち止まったりひき返したりしながら歩き始めました。

一男一女をもつアラフィフです。

子供達の幸せを見届けることが
最大の夢であり使命だと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

花時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
